2008年03月23日

子の権現サイクリングの下見

今日は、来週末に行われる「子の権現サイクリング」の下見に行ってきました。
というか、ナカさん、よっしーさんに連れてってもらいました(笑)。

9時半に国立折り返しで、ナカさん、よっしーさんと合流。
多摩サイを遡上。
羽村から奥多摩街道を通り、成木街道に出たところのセブンで補給
(ここのセブンが最後の補給ポイントで、あとはコンビニみたいなのは無いです)。
成木街道でいくつかの坂を登ったり下りたりして名栗へ。
有間ダムをスルーして、子の権現への竹寺方面へ登ります。
ちょこっと下って、子の権現へ登っていきます。

当たり前のように激坂でした。
登っていくにつれて段々と急になっていってキツイです、ええ。
来週をお楽しみに!

今回は僕は足つき無しで登ったよ。
次回は登り切れるかわからんですw

resize0434.jpg
で、ワラジです(笑)。
このお寺、足腰に御利益があるそうです。

向こう側に下ってR299に出て、正丸峠を登ります。
ここはあんまりきつくないです。
長いだけに斜度がゆるめなのですね。
山伏峠を越えて、ずっと下りで名栗湖の方へ。

軽快に下ってると、前の方から「パンッ」って音が。
「どっか壊れたかな、なにか落としたのかな」って一瞬思いましたが、前輪がパンクした音でした。
チューブ交換なんてしばらくやってなかったので、思い出しながらなんとかやってみますが、やっぱり失敗(汗)。
焦ってたのか、タイヤがホイールに入ってない部分があったまま、空気を入れてしまいました。
これによって新しいチューブに穴が空いてしまって、イージーパッチで補修。
結局、ナカさんにチューブを入れてもらって、空気まで入れてもらって、なんとか修理完了することが出来ました。
なんとも情けない…。
ナカさん、ありがとうございました。

気を取り直して、2つほどの軽い登りをこなして、来るとき寄ったセブンで補給。
あとは、奥多摩街道経由の多摩サイで帰りました。

今日思ったのは、暖かくなったなーってこと。
シューズカバーを外し、指切りグローブ、ウインドブレークジャージは着ず、で大丈夫だったよ。
ようやく山からの下りが苦痛だった季節を抜けたみたい。
これからは積極的に山に行くぞー。


◆今日の走行データ
Tm 5:49'04
Dst 115.21
Av 19.8
Mx 55.6
Odo 5273.5
posted by とし at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

BRM315埼玉400km

今日は埼玉ブルベの400キロに参加してきました。
ゴールまでの軌跡を、思い出せる範囲で紹介します(笑)。

続きを読む
posted by とし at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

三島駅から西伊豆へ

9日は西伊豆に行ってきました。
新幹線で三島駅に行き、そこから沼津を通って南下。
下田までの行程です。

ちょいと今回は駆け足で。
手抜きとも言う^^;

続きを読む
posted by とし at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

和田峠&双龍で飲み過ぎ

昨日は午前中はなんとなくグズグズしてて、お昼ご飯を食べてから出発。
最近そろそろ暖かくなってきたので、雪が溶けてるかなーと思って和田峠に行ってみました。

resize0393.jpg
ゼエゼエ言いながら登りました。
体、重すぎ。
正確に測ったわけではないけれど、バス停のところから峠まで、28分くらい。

ちなみに坂の途中で工事をしてまして、3月22日までは平日は通行止めだそうです。
この日は日曜日だったので通れました。

resize0394.jpg
向こうに行こうと思ったんだけど、あちら側はまだ雪が残ってるみたいで通行止め。しかたがないので、登ってきた道を下ります。
resize0395.jpg
下りはじめてすぐのとこの景色はなかなか。

どうすっかなと思ったんですが、まあ、なんとなく双龍へ行くことに。
ギョーザをつまみに生ビールを飲み、続いてジンロを飲みながら、
ピリ辛チャーシューを食します。
大将、キムさんとしゃべりながら飲んでたら、ジンロ、一本空いちゃった…。

泥酔でした。
あまり記憶がないです。
相武台でキムさんに輪行の準備を手伝ってもらって、なんとか電車に乗り、登戸を寝過ごし、新宿で目が覚め車内に自転車を忘れそうになって、中央線に乗り換えて、帰ってきました。

なにやら腕が打ち身で痛いです。
酔っぱらって転んだと思われ…。
ダメですね。
反省してます。

◆この日の走行データ
Tm 4:17'53
Dst 86.66
Av 20.1
Mx 50.1
Odo 4463.8
posted by とし at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

カレーを食べに北へ

冬はいつだって北風が吹いてるもんだと思ってるから、北の方角に行くのは敬遠していたんですよ。
北の方は寒いし。
でも今日は暖かそうだったし、風も強くなさそうだったので、北へ向かいました。
りこ坊でカレーが食いたかったのです。

9時半出発、新奥多摩街道から16号、407号で、りこ坊には11時半到着。
追い風でスイスイです。
暖かかったし。

そのまま食って帰るのもなんだったので、とりあえず物見山に行ってみる。
大東文化大の坂はきついですね。
なんとなく一周してみる。
ちなみに回ったのははじめて。
なるほどと納得し、りこ坊へ。

resize0389.jpg
とりたまカレー(焼きじゃが)大辛大盛り
うまかった。
量もばっちり。
お腹いっぱいです。

誰も会わなかったなー、そりゃそうだわな、なんて思いながら帰路に就こうと407号に出たら、向こうからSSRのジャージがやってきた!
「なぜSSRがこんな場所に?」と、一瞬目を疑いましたがnice1さんでした〜。
これから物見山に行くとのこと。
せっかくだからご一緒させてもらうことに。
resize0390.jpg
大東文化大の坂を登って、直進。
さっきとは逆に回ってみることになりました。
先頭を行かせてもらいましたが、道、間違えました(苦笑)。
なんとなく一周(たぶんルートはアレであってるんじゃないかと…)して、駐車場で休憩。
何周もする気になれず、サクッと帰ることになりました。

407号に出たところで、nice1さんとお別れ。
帰りも追い風でしたよ〜。
「行きも帰りも追い風な俺は勝ち組」くらいに思っていい気になってたんですが(笑)、次第に風が強くなってきました。
基本的に追い風なんだけれど、ときおり強い横風に煽られることになって難儀しました。
なんだかポツポツと雨だか雪だかが混じってるし。

resize0391.jpg
鶴ヶ島のあたりは砂嵐でした…。
目に砂が入るし、口の中も心なしかジャリっぽい。
追い風は追い風でありがたいんだけど、追い風過ぎ(涙)。
まあ、神経は使ったけど、なんだかんだでラクして帰れたと思います。
楽しかったよ、うん。


◆この日の走行データ
Tm 4:51'09
Dst 118.09
Av 24.3
Mx 59.2
Odo 4377.2
posted by とし at 17:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

