2008年04月25日

ツールド草津に行ってきました

先週、4月20日はツールド草津に参加してきました。

まずは前日の模様から。
僕の車でモミアミモさんとbicirosaさんを拾って、関越に乗ります。
三芳でヒロさん、lorisさんと合流、草津の宿を目指します。

続きを読む
posted by とし at 15:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツインリンクもてぎを走ってきました

書くのがずいぶん遅くなっちまいましたが^^;
先々週、4月12日はツインリンクもてぎで、3時間エンデューロを走りました。
男女混合チームでの参加でしたが、なかなかの成績だったと思います。
http://www.mobilityland.co.jp/ecoclassic_m/2008/result/pdf/ss/3h_ssr_kongo.pdf
自分の力不足を思い知らされたのもあったけど、なによりも楽しかったですよ。
自転車をはじめる前は、こんなサーキットなんて一生縁がないって思ってました。
実際に自分が走るとなると、走ってるだけで感動してしまいました。

resize0467.jpg
resize0466.jpg
resize0465.jpg
これらの写真は試走のとき撮りました。
こんな場所走れるんだぜ!

また走りたいって思ったし、もっと鍛えたいって思ったね。
40km/hのトレインに乗れるようになれなきゃダメだわ。
頑張ろっと。
posted by とし at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

サバンナの掟 〜インパラちゃんになって房総半島から逃げよう〜

この土曜日はmasaさん企画の『サバンナの掟』に参加してきました。
7時に浜金谷を出発し、ぐるっと房総半島の海岸線を走って、17時までに銚子に辿り着けるか、ってなオフです。

続きを読む
posted by とし at 22:00| Comment(12) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

子の権現サイクリング本番(笑)

日曜日はナカさん企画の子の権現サイクリングに参加しました。
湘南からやってくるmasaさんを名栗へご招待というツアーです。

待ち合わせ場所の国立折り返しは大盛況でした。
実際に走る人、お見送りの人、みんなで20人以上いたようです。
僕はといえば昨日の疲れがあって、というか酒が抜けきってないので、朝は調子悪かったっす^^;

大人数なので、いっせいにではなくパラパラと出発。
多摩川を遡上します。
東青梅のセブンイレブンで、さらに荒川の人たちも合流。
ミーティングのあと、いくつかのグループに分かれて名栗を目指します。

そこそこ登って有間ダムを過ぎて、仁田山峠の登り口へ。
おしゃべりしながらえっちらおっちら登ります。
resize0442.jpg
峠に着いて、休憩がてら談笑。
これだけの人数で登ると楽しいですねえ。
このあたりでやっと昨日の酒が抜けてきて、調子出てきた気がしますw

びゅーっと下って本日のメイン、子の権現を登ります。
bicirosaさんやyoneさんたちと冗談を言いあったりしながら登ってたんですが、坂が本格化する直前にインナーに入れようとしたらチェーンが落ちてしまい、直しているうちにその集団からは離脱。
もう追いつけませんでした(笑)。
ハァハァ言いながらえっちらおっちら登ります。

登ってるときに上からなにやらサーッと自転車で下ってくる方が…。
「としさん、おつかれさま」と声をかけられ、驚いて絶句しちゃったよ。
このツアーに参加はしてなかったきーじぇいさんでした。
びっくりしたなー。

それにしても子の権現、勾配きついっす。
でもなんとか今回も足つき無しでクリアできましたよ。
最後の300メートルは、ありゃ壁だね。
上半身をハンドルにかぶせて、腕を引きながら足を踏み込む。
走ってるとか登ってるとかそういう表現じゃなくて、筋トレですわ。

resize0445.jpg
子の権現を登り切ったところで休憩&談笑。
みんな良い笑顔してます。
てゆーか笑うしかないよねえ(笑)。

またびゅーっと下って、峠をもう一本。
天目指峠を登ります。
足が終わってきてるので、ゆっくり。
resize0444.jpg
やっぱいいですねー、こういうの。
お山に行って、あちこちの峠を登ったりするの。
名栗、楽しいです。

そして天目指峠を下って、名栗のペコちゃんをみんなで撮影w
resize0443.jpg
名物らしい。

たくさんの仲間と一緒に、ワイワイと峠を登る。
こういうのホント楽しいです。
坂はツライんだけどね。
でも、ツライとこが面白いんだろうな。

ナカさん、masaさん、みなさん、楽しい時間をありがとうございました!


◆この日の走行データ
Tm 5:37'07
Dst 106.05
Av 18.8
Mx 55.9
Odo 5557.2
posted by とし at 20:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東伊豆はサイコー

この土曜日はFさん企画の「東伊豆を走って温泉に入り金目鯛を食おうツアー」に参加してきました。
メンバーはFさん、yoneさん、あと僕。
温泉サイコー!
金目鯛サイコー!
東伊豆サイコー!
ってな感じでしたよw

続きを読む
posted by とし at 20:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

