2008年06月11日

BRM607埼玉600km

SRは、今年はじめてブルベの存在を知って、挑戦しはじめた時からの目標でした。
ブルベは200、300、400、600と一年のうちに全て完走するとSRの称号が与えられます。
僕はこのSRを取得したいと思ったわけです。
僕は自転車で遠くに行きたい人なのです。
このSRのことは「遠くに行ける人認定」みたいな捉え方を僕はしてるのですが、その認定を得ることで、ヘタレな僕も自分が遠くに行ける人だと自信を持つことに繋がるのではないか。
そんな気持ちで、SRを目指したのでした。
今回のエントリはSR取得のための最後の関門である600キロの挑戦の記録です。

続きを読む
posted by とし at 20:32| Comment(5) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ローラー台を導入しました

これからの季節は雨で乗れずにモヤモヤすることが多いと思ったので、買っちゃいましたよ、ローラー台。
18900円也〜。

.
早速セッティングして(マニュアルが英語で難しかったw)、クルクル回してみたよ。
いやあ、コレ、お手軽でいいっすね。
15分ほど回しただけなのに、汗だくになったよ。

今日はなにをしながらでもなく、ただ乗ってただけだからつまらなかったけど、音楽聴きながらとか映像観ながらとかだったら楽しいかも。
ローラー台で追い込むトレーニングなんかはしたくはないけど、単純に脂肪を燃やし、脚の筋肉を衰えさせないために役立つとは思う。
ちょっとした隙間の時間をみつけて、回すのもいいかもしれんしね。

悪い買い物じゃないなーって思ったのでありました。
posted by とし at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

Mt富士ヒルクライムに出ました

今日は、Mt富士ヒルクライムでした。
resize0537.jpg
天気は晴れ。
気持ちよかったよー。

続きを読む
posted by とし at 16:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

BRM517青葉300km

青葉という爽やかそうな名前に釣られて、BRM517青葉300にエントリしてみました。
たまたまスケジュールも空いてたし、まだ300走ってなかったので、深く考えずポチっとしました。
「まー300くらい余裕じゃね?」くらいな気持ちだったんですけど、どうしてどうして過酷なマゾコースだったのでした。

で、あとで気づいたことだけど青葉って地名のことだったのね(アホ)。

続きを読む
posted by とし at 15:32| Comment(13) | TrackBack(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

仙台へ行ってみました

この連休はロングライドをしたいと思っていたのです。
北へ北へ、どこまでいけるか試してみたかった。
ちょうどかみさんが北茨城の実家に帰っているので、まずはそこを目的地に。
でも、あわよくばその先まで行ってみたい。
そんな目論見で北へ向かったのでありました。

続きを読む
posted by とし at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

