2008年03月31日

子の権現サイクリング本番(笑)

日曜日はナカさん企画の子の権現サイクリングに参加しました。
湘南からやってくるmasaさんを名栗へご招待というツアーです。

待ち合わせ場所の国立折り返しは大盛況でした。
実際に走る人、お見送りの人、みんなで20人以上いたようです。
僕はといえば昨日の疲れがあって、というか酒が抜けきってないので、朝は調子悪かったっす^^;

大人数なので、いっせいにではなくパラパラと出発。
多摩川を遡上します。
東青梅のセブンイレブンで、さらに荒川の人たちも合流。
ミーティングのあと、いくつかのグループに分かれて名栗を目指します。

そこそこ登って有間ダムを過ぎて、仁田山峠の登り口へ。
おしゃべりしながらえっちらおっちら登ります。
resize0442.jpg
峠に着いて、休憩がてら談笑。
これだけの人数で登ると楽しいですねえ。
このあたりでやっと昨日の酒が抜けてきて、調子出てきた気がしますw

びゅーっと下って本日のメイン、子の権現を登ります。
bicirosaさんやyoneさんたちと冗談を言いあったりしながら登ってたんですが、坂が本格化する直前にインナーに入れようとしたらチェーンが落ちてしまい、直しているうちにその集団からは離脱。
もう追いつけませんでした(笑)。
ハァハァ言いながらえっちらおっちら登ります。

登ってるときに上からなにやらサーッと自転車で下ってくる方が…。
「としさん、おつかれさま」と声をかけられ、驚いて絶句しちゃったよ。
このツアーに参加はしてなかったきーじぇいさんでした。
びっくりしたなー。

それにしても子の権現、勾配きついっす。
でもなんとか今回も足つき無しでクリアできましたよ。
最後の300メートルは、ありゃ壁だね。
上半身をハンドルにかぶせて、腕を引きながら足を踏み込む。
走ってるとか登ってるとかそういう表現じゃなくて、筋トレですわ。

resize0445.jpg
子の権現を登り切ったところで休憩&談笑。
みんな良い笑顔してます。
てゆーか笑うしかないよねえ(笑)。

またびゅーっと下って、峠をもう一本。
天目指峠を登ります。
足が終わってきてるので、ゆっくり。
resize0444.jpg
やっぱいいですねー、こういうの。
お山に行って、あちこちの峠を登ったりするの。
名栗、楽しいです。

そして天目指峠を下って、名栗のペコちゃんをみんなで撮影w
resize0443.jpg
名物らしい。

たくさんの仲間と一緒に、ワイワイと峠を登る。
こういうのホント楽しいです。
坂はツライんだけどね。
でも、ツライとこが面白いんだろうな。

ナカさん、masaさん、みなさん、楽しい時間をありがとうございました!


◆この日の走行データ
Tm 5:37'07
Dst 106.05
Av 18.8
Mx 55.9
Odo 5557.2
posted by とし at 20:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はどうもでした。
ちゃんと一緒に走るのは初めてでしたね〜
私はまたもや足つきしちゃいましたよorz
またご一緒させてくださいね
Posted by koro at 2008年03月31日 21:51
お疲れ様...って感じさせないですね
力強いペダリング 30%の坂でも大丈夫なような気が(笑

また遊びに行きましょう
Posted by テツ at 2008年03月31日 22:25
>koroさん
昨日はお疲れ様でした^^
またご一緒させてください。
子の権現は足をついてもいいと思いますw

>テツさん
ぜひまた遊びに行きましょう!
自重が重いので、がむしゃらに踏むだけです(涙)。
ダイエットしなきゃなー。
Posted by とし at 2008年03月31日 23:08
タフだねえ〜これ正直に思う。
残り300メートルで止めました私。
白石行っときますかねw
Posted by ばっちゃん at 2008年04月01日 09:38
楽しそうな顔されていましたよ。
こちらにも気づいて頂いて良かったです。
Posted by きーじぇい at 2008年04月01日 12:19
酒が抜けていない朝一番のとしさん、サイコー。
青梅できつねうどんのとしさん、
まだ、酒が残ってる感が出ていました。

で、子の権現は足つきなしッスか。
普通じゃないな(笑
Posted by masa at 2008年04月01日 22:10
>ばっちゃんさん
えっと、胃袋には自信がありますw
白石は白石でキッツイっすよねえ。
そういえばヤビツは行ったことないので、今度あちらにいってみたいとは思ってます。

>きーじぇいさん
辛そうな顔だったと思うんですけど^^;
でも峠とか好きです、速く登ることは出来ないけど。
また「ゆるめ」ツアーに連れていってください(笑)。

>masaさん
ホント朝は余裕なかったんですよ。
起きるのもつらかったもの^^;
抜けてからは、ちょっと頑張りました(笑)。
また埼玉行きましょう!
Posted by とし at 2008年04月01日 23:09
お疲れさまでした!
もう、激坂=としさんな感じですよ。
また、遊びましょー。
Posted by tictac at 2008年04月02日 00:43
>tictacさん
お疲れ様でした〜。
なぜにそんなイメージが…^^;
また是非遊んで下さい。
Posted by とし at 2008年04月02日 17:18
お疲れ様でした。
2週連続で子の権現・・・

もうヘンタイですね。
あ たいへんですね。ww
しかも2週とも足つきなし。スゲスゲ。
またよろしくお願い致します。
Posted by ナカ at 2008年04月02日 20:04
>ナカさん
お疲れ様でした&ありがとうございました!
2週連続で子の権現はきついですよね〜。
ヘンタイ目指して頑張ります(笑)。
またよろしくお願いします^^
Posted by とし at 2008年04月03日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

