2008年03月31日

東伊豆はサイコー

この土曜日はFさん企画の「東伊豆を走って温泉に入り金目鯛を食おうツアー」に参加してきました。
メンバーはFさん、yoneさん、あと僕。
温泉サイコー!
金目鯛サイコー!
東伊豆サイコー!
ってな感じでしたよw

朝5時半に自宅を出発…しようとしたら前輪の空気が抜けていた。
先週のイージーパッチで直したチューブがスローパンクしてたみたい。
木曜日にちょっとだけ走ったときは大丈夫だったんだけどなー。
急いでチューブ交換しました。
が、なかなかタイヤがうまく入らない。
バルブのところでチューブが噛んでしまって、何度やってもダメ。
試行錯誤を繰り返し、どうにかこうにか出来たときには6時15分。
待ち合わせ場所のサザンビーチCマークへ急ぎます。

待ち合わせ時間の8時の時点で、まだ厚木。
Fさんに連絡を入れて、急ぎます。
変更してもらった待ち合わせ場所である湘南大橋に8時半過ぎに着きました。
yoneさん、Fさん、すみませんでした。

ここからは脂肪燃焼モードでのんびりと走っていきます。
resize0437.jpg
小田原で休憩しつつ談笑。
yoneさんはここでお別れ。
温泉と金目鯛は、是非次回に!

というわけで、微妙な向かい風の中、Fさんと二人旅です。
真鶴は20円払って新道を行きます。
こないだは自転車が通れるなんて知らなくて旧道の方を登ったけど、こっちの方がラクだし速いっすね。
サクサク走って、熱海で休憩。
resize0436.jpg
踏みつけられるお宮w


登ったり下ったりしながら伊東の道の駅で昼食。
かき揚げ丼とそばのセットは微妙でしたね^^;
抹茶ソフトはうまかったです。

城ヶ崎に着いて、吊り橋を見学。
resize0435.jpg
高くて恐いっす。

吊り橋を渡って、岸壁の先まで行ってみる。
Fさんは立ち上がって海を望む。
resize0441.jpg
僕は足がすくんでしまって、へっぴり腰で海を覗くw
最近、高所恐怖症気味になった気がする。

伊豆高原を過ぎたあたりで、ちょっとだけ先頭交代。
ずっとFさんにひいてもらいっぱなしでしたから^^;
でも、僕が先頭だったのは稲取手前くらいまでだったかなー。

サクッとオレンヂセンターに寄って、サクッとウルトラ生ジュースを飲む。
僕はミカン、Fさんはブルーベリー。
相変わらず甘過ぎw

ほどなく目的地である「サンシップ今井浜」の温泉に着きました。
ロングライドの疲れを癒しますよ。
この温泉、素敵です。
それほど混んでないし、ゆったり出来ます。
なにより眺めがいい。
海に接した露天風呂で、Fさんとのんびり浸かってました。
気持ちよかったよ〜。

http://blog.goo.ne.jp/masakiotani55/e/c0dc916959069bf0eec74ef14384770e
温泉の様子はFさんのブログを見てみてね。
半裸の僕が見られますw

1時間くらい温泉に浸かり、河津駅へ。
駅前の居酒屋でカンパイです。
resize0439.jpg
刺身盛り合わせ。
resize0440.jpg

resize0438.jpg
金目鯛づくし。
みそ漬けと煮付け。
ウマーです。
2人で焼酎1本空けちゃうしw

帰りは輪行で帰りました。
これもまた飲みながらw

Fさん、ありがとうございました!

いやあ、伊豆は良いですよ。
景色も良いし、道のアップダウンもほどよく、温泉はあるし、魚は旨い。
自宅から160キロたらずで伊豆が堪能できちゃう。
以前は自転車で行くなんて夢にも思わなかったけど、日帰りで行けちゃうもんな。
自転車ってスゴイわ。


◆この日の走行データ
Tm 6:51'41
Dst 157.49
Av 22.9
Mx 53.4
Odo 5451.1
posted by とし at 20:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乙でした!
明日も伊豆に行ってみようかと(笑)
Posted by F at 2008年03月31日 22:34
明日もッスか?w
明日は無理だけど、またご一緒させてください。
おつかれさまでした〜。
Posted by とし at 2008年03月31日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

伊豆 最高です 
Excerpt: 最高の天気に 最高の露天風呂 くっうーーーーーーーーーーーーーーー最高!! 17時半の開店までビールを我慢した甲斐がありました。 金目鯛の味噌漬け 忘れられない最高の味です。 ..
Weblog: 湘南自転車スローライフ日記
Tracked: 2008-03-31 22:37
×

