2007年11月16日

サイクルモード2007

今日はサイクルモード2007に行ってきました。
http://www.cyclemode.net/
特に乗り気ではないかみさんを連れて車で幕張まで。

いろんな自転車がいっぱいあって楽しかったよ。
いくつか試乗もしてきました。

乗ったのは以下の車種。
・パナソニックのチタンのロードバイク(型番は覚えてない)
・パナソニック トレンクル650
http://www.panabyc.co.jp/products/compact/PEHT2.html
・FELT F2
http://www.riteway-jp.com/felt_2008/08felt_f2.htm
・KONAのフルサスのMTB

試走といっても、コースが長くなく、スピードを出すわけにいかないのであまり違いが分からなかったというのが正直なところ。
だけど、F2の軽さはやっぱ違うなあと思わされた。
重さが6.8キロってどんだけーって感じ。
あと、驚いて「これ欲しい」って思ったのは、DURA-ACEの変速機回り。
カションカションと気持ちよくギアが噛んでくれる感じなの。
やっぱいいものはいいねえ…。

トレンクル6500は軽いと聞いていたから、折りたたみとしてちょっと興味があったけど、ギアが一つしかないのはやっぱり物足りなく思いました。

MTB用の試走コースがあって木組みでデコボコ道を造ってあって面白そうだったので、KONAのブースですぐに試乗出来るフルサスを借りて、走ってみました。
フルサスは初体験だったんだけど、面白いもんですねえ。
これで自然の荒れた道を走ってみたいって思いました。

かみさんには、いきなりLOOKの585に乗らせてみましたよ。
http://www.eurosports.co.jp/08model/585.pdf
たまたま、女性用の小さいヤツが空いてたもんで。
軽いとは言ってましたが、それほどありがたみはなかった模様w

いろんな車体を見たり、チラシをもらったりして、3時間くらいグルグル回ってました。

あとは特に気になったのは、GIANTのこれ
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1642099&action=outline
簡単に折りたためて、9.6キロ。
シマノの105で24インチ。
折りたたみだったらコレが欲しいって思ったわ。

意外と楽しめたよ。
初日で平日だったから、それほど混んでなかったからかもしれないけど^^;
posted by とし at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。