2007年10月08日

天気が良いのでカレーツアー

というわけでりこ坊を目指します。
50キロ先まで走れば、たらふくカレーを食ってもカロリー消費されるだろうという魂胆。
朝から良い天気だったので、貪欲にロードバイクで走りたい。
前日は山にやっつけられたのもあって、本日は平地です(笑)。

8時20分頃出発。
ガシガシ漕いで北を目指します。

resize0165.jpg
とりあえず多摩湖、9時半。

走り始めて1時間くらいすると調子が出てきて、30数キロで巡航出来ました。
車道を走っていてもMTBよりもストレスがないです。
スピードに乗れてるからかしら。
R407あたりは気持ちよかったよ。
11時ちょい過ぎにりこ坊到着。

resize0166.jpg
当然、営業してません(笑)。
時間をつぶすために、こないだ来たときは急いでいて寄れなかった場所に行ってみましたよ。

resize0167.jpg
おー、ここが噂の物見山かー。
どこをクルクルするんだろう、と思いながら案内図を見たりしたのですが、よくわからなかったのでとりあえず駐車場を出て、右に進んで下ってみます。
信号を右に曲がって、ちょっとだけ登ってみますが、ニュータウンみたいなところに出てしまい、戻れなくなったら困ると不安になったので、引き返しました。
今日の目的はあくまでもカレーだし、僕は方向音痴なのです。

駐車場に戻ると、ロードバイクをとめて休んでいる方がいらっしゃったので、声をかけて物見山周回とはどういうものなのか教えてもらいました。
なるほどやはり物見山公園の中にコースがあるわけではなく外周をまわるということなんですね。
一周くらい回ってみようかなとも思ったんですが、お腹も減ってるしやめときました(笑)。

りこ坊に戻って、カレーです。
じゃがいもイエローカレー大盛りを注文(写真撮り忘れちったw)。
自転車に忘れ物をしたので、店を出ると、こりゃまた偶然。
青いFINALLOWのジャージを着た方が!
ハセキョンさん夫婦とお会いしました。
せっかくだったので同じテーブルで食事をしながら談笑させてもらいました。
ハセキョンさん、奥様、ありがとうございました!

13時過ぎに、ハセキョンさんと別れて帰路に就きます。
帰りは向かい風でしたorz
R407が調子よかったのは、追い風のせいだった?
苦労して漕いで16時に帰宅。
これなら食った分は燃やしただろう…。
やっぱり高坂までは2時間半ってとこだな。

物見山も見られたし、ハセキョンさんにも会えたし、とっても楽しいカレーツアーでした(笑)。

◆本日の走行データ
Tm 4:50'47
Dst 102.19
Av 21.0
Mx 52.9
Odo 204.0
posted by とし at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は偶然でしたね。
今度ゆっくり物見山を案内しましょうw
Posted by ハセキョン at 2007年10月09日 00:34
>ハセキョンさん
偶然でしたね〜。
物見山も楽しそうに見えますw
ぜひお願いします^^
Posted by とし at 2007年10月09日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。