2007年10月01日

もてぎ7時間エンデューロ見学

一昨日昨日とFINALLOWの方々のキャンプ&レースに混ぜてもらいました。
今回はあかさんにお願いして、飛び入りさせてもらいました。
あかさん、本当にありがとうございます。

オートキャンプ場でのキャンプだったのですが、普段ブログで見かける僕の中での有名人たち、荒川の人、多摩川の人、相模川の人、たくさん集まっています。
なんとなく挨拶させていただき、ブログと実際の人とを結びつけようとします。
たくさんの人が一同に集まっているので、覚えきれなかったです^^;
すみません。

キャンプでは天気も悪くなくて、楽しかったです。
さんまをいただいたり、焼き鳥をいただいたり。
飲んで食べて、おしゃべりして、ワイワイと楽しい時間でした。

どうも写真無しで、書くのって難しいっすね(汗)。
今回はデジカメ持ってこなかったもんで…。


さて、翌日はレースでした。
あいにくの雨。

僕はピットで応援というか見学です。
ピットという場所に入るだけで、なんだか感動しちゃいました。
テレビとかで見るだけで、一生縁がない場所だと思ってました。
今乗っているMTBを買うときも、「レースなんて縁はないだろう」と思って車種を選んでましたし、それが今、実際にレース場のピットに居る。
自分がこんなに自転車にはまるなんて思わなかったよ。
いや今回は走るわけではなく、見学だけど^^;

いよいよスタートの時。
スタートラインに並ぶ選手たち、それぞれの思いを抱えているんだろうな、なんていろいろ想像していたら、なんだか泣けてきちゃいました。
たくさんの人の気持ちが、僕の中に流れ込んでくるような感じでした。
さいわい雨が降ってたので、変な風に思われなくてよかったです(笑)。

レースはもうとにかく雨。
ザーザー降りの中を、7時間走ってます。
雨だし寒いし、過酷です。

僕はといえば、サーキットコースの近くでFLの人を応援しながら、ずっといろんな自転車を見てました。
こんなにたくさんのロードバイクが、実際に走ってるのを見られるなんて、ロードバイクの購入を検討している僕にとってはとても貴重なことです。

でも、とにかく寒い…。
晴れるもんだと、雨が降ってもそう強くはならないはずだと、勝手に決めつけて家を出たので、傘も持ってこなかったんですね(馬鹿)。
幸いレインウェアの上だけは持ってきていたので、それだけでなんとか頑張りました。


走っているのを見ているだけでも、7時間はあっという間でしたよ。
ホント楽しかったなー。
実際に走るとなると、もっと楽しいんだろうなー。
次は是非、選手として参加してみたいって思ってます。

今回は、FLのみなさんに大変お世話になりました。
いきなりご一緒させていただいたのに、暖かく接してくれて本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
posted by とし at 10:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の中、お疲れ様でした!
応援有難うございました、おかげで頑張れ
ましたよm(__)m
(あんなに濡れてて心配ですたが、大丈夫ですか?)

今度は、ロードバイクで一緒に参加しましょう(^_^)/
Posted by よっち at 2007年10月01日 13:13
週末はありがとうございました!
残念ながら今回は走れませんでしたが、来年は是非出ましょうね!
ロード買うんですか?私のお勧めはPANASONICのクロモリですw
Posted by あか at 2007年10月01日 21:47
>よっちさん
よっちさんもお疲れ様でした!
ご心配してくださいまして、ありがとうございます。
真剣に眺めてたせいか、風邪を引いたりすることもなく元気です。
ぜひぜひ、ロードバイクで(笑)ご一緒させてください(^^)

>あかさん
このたびは本当にありがとうございました!
来年は是非出たいと思っています。
ロード買います!
でもきっとクロモリじゃないの買います(笑)。
Posted by とし at 2007年10月01日 22:46
どうもお疲れさまでした。
今度一緒に走りましょうね!^^
Posted by katsu at 2007年10月01日 22:52
>katsuさん
お疲れ様でした!
是非是非、今度一緒に走りましょう。
楽しみにしてますね^^
Posted by とし at 2007年10月01日 23:28
としさん、お疲れ様でした。
あの寒い所でほぼ12時間…
風邪など引いてませんか?

今度は、一緒に走りましょう。
感動は苦労の数だけ増えるのですよ。

バイク…早く決まるといいですね。

私的なお勧めはアンカーのRCS5あたりでしょうか?
なかなか進むバイクだし、105のコンポはアンカーの誠意を感じます。
パーツのサイズが選べるのもいいですよ。

国産で来るの早いし…ww
Posted by らんた at 2007年10月02日 07:22
わざわざ、ご苦労さまでした。
ロード、あかさんがパナを勧めてるので、私はネオコット勧めときます。
当日、rullyさん、モミアミモさんが乗ってたやつです。他にもbicirosaさんが乗ってます。
・・・速い人ばかり!いわゆる出世バイク?
Posted by ワニガメ at 2007年10月02日 07:28
雨の中、応援ありがとうございました。
ゆっくりお話しする時間はありませんでしたが、今度ロードを買われたら是非ご一緒してください。
ワニさんも勧めていますが、ネオコットは良いです!
出世バイクかどうかはわかりませんが(笑)
Posted by rully at 2007年10月02日 09:32
>らんたさん
お疲れ様でした!
らんたさんも体調大丈夫ですか?
僕は元気です^^
「感動は苦労の数だけ増える」いいですね。
素敵な言葉、ありがとうございます。

アンカーのページでRC55を見てみました。
カーボンバックで105以上という感じで検討してるのですが、
当てはまってますねえ。
ううむ、アンカーもかっこいいんだよなー。

>ワニガメさん
お疲れ様でした!
本当に楽しませてもらいましたよ。
ありがとうございました。
やっぱクロモリですか…。

>rullyさん
レースお疲れ様でした!
当日はrullyさんのふくらはぎを見ては、
すごいなあと思っていました^^;
ロードを買ったら是非ご一緒お願いします。
Posted by とし at 2007年10月02日 11:52
寒いなか1日ご苦労様でした
FL楽しいですよね
ロードで是非ご一緒しましょう
悩んでる今が楽しい時かも
Posted by 3K at 2007年10月02日 22:31
>3Kさん
お疲れ様でした^^
FL楽しいです。愉快ですよねー。
是非是非ご一緒させてください^^
Posted by とし at 2007年10月03日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。