2007年11月17日

のこのこへのこのこっと

今日はFINAL LOWのみなさんとサイクリングです。
目的地は小川の「のこのこ」。
ここで石焼きピザを食べるという企画に参加しました。

9時に越生の自然休養村センターに集合です。
朝、6時半に自宅を出発。
新奥多摩街道から16号を北上…しようと思ったところで、行き過ぎちゃってちょいとミスコース。
東福生あたりから16号に合流。
ここからは間違いませんでした。
入間あたりから299号を経由して407号へ。
狭山日高ICの手前のガソリンスタンドのところを左、県道262へ。
県道30に突き当たり、右折。
高麗川駅を過ぎて八高線と併走、北上します。
毛呂を抜けて越生へ。
埼玉ロイヤルGCの方向へ左折して、しばらく行くと自然休養村センターの看板が見えます。
……と、次来るときのための自分用のメモです^^;

自然休養村センターには9時5分前に着きました。
ギリギリ^^;
もうちょっと早く出ような。>俺

今日のメンバーはこの時点で、テツさん、らんたさん、3Kさん、きーじぇいさん、ミサトンさん、猫さん、僕(あとで、katsuさんが合流しました)。
さて「のこのこ」に向かって出発です。

地理が全くわからないので、みなさんに着いていくだけです^^;
山を一つ越えていく感じでした。
途中19%の坂があったようで、ゆるゆるというわけではなかったです。

というわけで「のこのこ」に着いて、ランチです。

resize0226.jpg

resize0227.jpg

ピザ、スパゲティ、コーヒーが付いて680円て安いよ。
ピザはチーズがたっぷりでおいしかった〜。


満腹になって、次の場所へ向かいます。
katsuさんがこちらに向かっているとのこと。
待ち合わせ場所の小川の道の駅で、katsuさんと合流。

3kさんが先導してくれて、小学校の廃校に案内してくれました。

resize0228.jpg

resize0229.jpg

木造校舎って雰囲気ありますねえ。
ぬくもりがあるように感じたな。

そして腹ごなしに軽く登ります。
雀川線という林道で、ほどよい斜面が続いて気持ちがよかったです。

resize0230.jpg
林業の人が火を焚いてました。

resize0231.jpg
下りの途中、こんな風景もありました。
高いところはいいなあ(笑)。

午後3時過ぎ「とうふ工房わたなべ」に着きまして、豆乳ソフトを食べました。
豆腐の香りがして、おいしかったなあ。
http://www8.ocn.ne.jp/~tofukobo/index.htm
一応、ここで解散です。

帰りは3Kさんに案内してもらって、帰路に就きました。
午後6時ちょっと前に帰宅。

今日は楽しかったです。
FINAL LOWのお仲間と初めての飽食サイクリングでした。
皆さん、ありがとうございました!
いやあ、いいなあ、こういうの^^


◆この日の走行データ
Tm 7:08'31
Dst 161.64
Av 22.6
Mx 53.5
Odo 1440.5


追記:
そうだ、思い出した。
今日、感動的なことがあったんだ。
確かランチの後、雀川に向かう途中の坂道。
3kさんたちとマイペースで登っていたら、右後方からカシャカシャとすごい音が聞こえてきたのだ。
なにかと思った瞬間には、きーじぇいさんとらんたさんがスゴイ勢いで僕らを抜かしていった。
呆然としながら、見送ってしまったが、これがいわゆるアタックというやつなのか?
そして、これに反応して、ついて行かなきゃいけないのか?w
驚いたとともに、こんな体験に感動してしまったのだ。
こういうの、出来たら楽しそうだなあ…。
posted by とし at 20:13| Comment(6) | TrackBack(1) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。