2007年10月15日

相模川組の走行会に参加させてもらいました

昨日はikedaさんが誘ってくれた相模川組の走行会に参加してきました。
6時双龍集合の予定でしたが、朝寝坊してしまい遅刻。
こういうときの遅刻は御法度だなと反省しました。
すみません。

さて、双龍について、慌てて自転車を組み立て準備して、
次の集合場所を目指します。
今回も道とか把握してないので、おまかせでついていきました。
次の集合場所でikedaさんらと合流。
境川CRを走っていきます。

慌ててたので食事も水も不足してしまって、僕は足が回ってませんでした^^;
今田遊水池に到着して、自販機で缶入りのマンゴーゼリーを食べ補給。
なんとか回復。

今田遊水池では、SSRの人たちが集団走行の練習をするようで、見学。

sagami1.jpg
遠くを走る自転車の集団は、競馬中継のようでした。
僕も一度、3人での練習に参加。
なるほど先頭交代ってこういうことかと、一応納得。
こりゃ奥が深いです。
うまく出来るようになるには練習が必要ですね。

ひとしきり練習をしたあと、自己紹介タイム。
覚えようと思うんですけど、一発じゃ覚えられない、馬鹿な僕。
これから名前をまた聞くかもしれないけど、許してください^^;

今田遊水池を出て、サザンビーチを目指します。
途中、コンビニに寄って薄皮チョコパンを三つと牛乳で朝食。
これでかなり元気になりました。

sagami2.jpg
サザンビーチに到着。
烏帽子岩が見えます。
ここで記念撮影をしてしばし談笑。


帰りは頑張って、先頭の集団になんとかついていきましたよ。
sagami3.jpg
集団走行の練習になりました。
前の人にぴったりくっついて走る練習です。
でも、僕、クリートの脱着が苦手なんです。
信号が変わって、クリート着けるのに失敗して、まず引き離されちゃう。
こぎ出しのタイミングと、クリート着け成功の精度を高めないとなー。

sagami4.jpg
双龍に帰ってきてランチです。
すごいボリューム(汗)。
うまかった〜。

食後、みなさんで三本ローラーに乗る練習をしながら談笑。
僕もトライしてみましたが、最初はやっぱり恐かった。
自転車がグラグラしちゃうんですね。
しばらく試行錯誤して最後にはなんとか乗れるようになりました。
やっぱ三本ローラーもいいな、なんて思っちゃった。

しばらくそんな風にしてから、自転車を車に積み、みなさんとお別れです。
今回は集団走行も出来たし、面白かったです。
大人数で走るのって、やっぱ楽しいですね。

相模川組みなさん、今後ともよろしくお願いします!


◆この日の走行データ
Tm 2:27'45
Dst 64.77
Av 26.3
Mx 47.6
Odo 563.2
posted by とし at 12:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。