2007年10月14日

峠をいっぱい登りました

昨日はきーじぇいさんのお誘いに参加させてもらいました。
「ゆるい」とのことなので、なんとかなるかな〜なんて甘い期待を持ちながら…。

でもまあ山も登ることだし、さすがに自走はせず輪行しました。
立川で輪行袋にロードバイクを詰め込み、奥多摩線〜八高線。
明覚駅で降ります。

resize0184.jpg
はじめてのロードバイクの輪行です。
意外とうまくおさまったよ。
輪行してもMTBに比べて格段に軽い。
しかもタイヤが細い分、コンパクトにまとまりました。

resize0185.jpg
集合場所のセブンの様子。

集団走行ははじめてです。
頑張ってついていこうとするのですが、上り坂になるとどうしてもついて行けませんでした。
なんだかすごいスピードで登っていくんですもの…。
山を走る人たちというのはあれで普通なのかしら?
恐い世界です。

resize0186.jpg
御堂笠山線というところを登るようです。
今回は地図の確認なんてせずに、みなさんに着いていくだけです。
そういう意味ではラクチンですが、登った坂はラクチンじゃないです。
てゆーか、すごいきついです。
登り始めから僕はハァハァ言ってるのに、みなさん談笑しながら登ってる。
そしてあっという間に姿が見えなくなってしまう。
すげぇ人たちだなあって思いました。

地図を見てないので、どの峠がどうとか覚えてないですが、
昼飯までに3つくらい峠を登って下りてしたと思います。
一日でこんなに登り下りしたのは、はじめてのことです。
一人で走ってたらこんなことハードは出来ません。

どの峠かで、ハセキョンさんが僕のペースに合わせて同伴してくれたことがあったのですが、ありがたい反面プレッシャーでした(笑)。
何度「もうダメです」って言おうと思ったか…。
というか、ハセキョンさんが居なかったらきっと休んでましたよ。

今回は写真はあまり撮ってないです。
登ることに必死で、撮る余裕なんてなかったです。

resize0187.jpg
坂の頂上の写真では美の山公園が唯一です。
標高583.1mだって…。
これを下って、やっと昼食です。

resize0188.jpg
魚万というお店でカツ丼です。
うまかったよ〜。

昼食後、まだもう一つ峠を登るそうです。
脳内では拒否反応が出てました(笑)。
この最後の峠はハァハァ言いながら無理矢理登りました。
ほんっときつかった。
でも、みなさんとご一緒させていただいているから、こんなことが出来るんだと思ったら、嬉しいんです。
一人だったら早々に挫折してます。

このあと最後の坂を下って、八高線の寄居駅まで案内してもらい、輪行にて帰宅しました。

とにかくハードな一日でした。
でも、本当に楽しかったよ。
たくさん待ってもらって申し訳なかったですけど、
こういう追い込まれ方するのって嫌いじゃないです。
本気で、またこういうのに参加させてもらいたいって思っています。
きーじぇいさん、みなさん、本当にありがとうございました!


◆本日の走行データ
Tm 5:07'15
Dst 91.77
Av 17.9
Mx 49.4
Odo 498.3
posted by とし at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。