2007年10月01日

もてぎ7時間エンデューロ見学

一昨日昨日とFINALLOWの方々のキャンプ&レースに混ぜてもらいました。
今回はあかさんにお願いして、飛び入りさせてもらいました。
あかさん、本当にありがとうございます。

オートキャンプ場でのキャンプだったのですが、普段ブログで見かける僕の中での有名人たち、荒川の人、多摩川の人、相模川の人、たくさん集まっています。
なんとなく挨拶させていただき、ブログと実際の人とを結びつけようとします。
たくさんの人が一同に集まっているので、覚えきれなかったです^^;
すみません。

キャンプでは天気も悪くなくて、楽しかったです。
さんまをいただいたり、焼き鳥をいただいたり。
飲んで食べて、おしゃべりして、ワイワイと楽しい時間でした。

どうも写真無しで、書くのって難しいっすね(汗)。
今回はデジカメ持ってこなかったもんで…。


さて、翌日はレースでした。
あいにくの雨。

僕はピットで応援というか見学です。
ピットという場所に入るだけで、なんだか感動しちゃいました。
テレビとかで見るだけで、一生縁がない場所だと思ってました。
今乗っているMTBを買うときも、「レースなんて縁はないだろう」と思って車種を選んでましたし、それが今、実際にレース場のピットに居る。
自分がこんなに自転車にはまるなんて思わなかったよ。
いや今回は走るわけではなく、見学だけど^^;

いよいよスタートの時。
スタートラインに並ぶ選手たち、それぞれの思いを抱えているんだろうな、なんていろいろ想像していたら、なんだか泣けてきちゃいました。
たくさんの人の気持ちが、僕の中に流れ込んでくるような感じでした。
さいわい雨が降ってたので、変な風に思われなくてよかったです(笑)。

レースはもうとにかく雨。
ザーザー降りの中を、7時間走ってます。
雨だし寒いし、過酷です。

僕はといえば、サーキットコースの近くでFLの人を応援しながら、ずっといろんな自転車を見てました。
こんなにたくさんのロードバイクが、実際に走ってるのを見られるなんて、ロードバイクの購入を検討している僕にとってはとても貴重なことです。

でも、とにかく寒い…。
晴れるもんだと、雨が降ってもそう強くはならないはずだと、勝手に決めつけて家を出たので、傘も持ってこなかったんですね(馬鹿)。
幸いレインウェアの上だけは持ってきていたので、それだけでなんとか頑張りました。


走っているのを見ているだけでも、7時間はあっという間でしたよ。
ホント楽しかったなー。
実際に走るとなると、もっと楽しいんだろうなー。
次は是非、選手として参加してみたいって思ってます。

今回は、FLのみなさんに大変お世話になりました。
いきなりご一緒させていただいたのに、暖かく接してくれて本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
posted by とし at 10:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。